2011年12月31日土曜日

ニューイヤー・イヴ

今年もこの日がきてしまいました。
ニューイヤー・イヴ

「そこまで新しい年がやってきている!」というワクワク感と
「今日中にこれをしておかなければ!」というmust感が入り混じって、
いつもと違う緊張、緊迫感を味わいながら過ごす日。
ニューイヤー・イヴ!

この上記タイトル、実は映画のタイトルでもあります。

今年を締めくくる前に、「何かいつもと違うことをしたい!」と、
お友達との会話の中で出て、
そういえば、ここのところしばらく「映画館で映画観ていない~」ことに気づき、
「ならば映画を観に行こう!」ということになり
先週、天皇誕生日の祝日、その友達を誘って
公開になったばかりの映画2本ハシゴしました。

1本は「山本五十六」さんの連合艦隊司令官時代の映画、
もう1本が、「ニューイヤー・イヴ」でした。

この映画については後のブログで書いていくこととし、
これから少しずつ今年を振り返っていこうと思います。