2011年3月22日火曜日

節電診療中

22日(火)から、通常通りの診療、再開いたしました。
実に、11日ぶりです。

まだ、ライフラインが復活していない地区の先生方や、
診療所が被災にあわれた先生のご苦労に比べたら、
自分はまだまだ苦労など少ないほう。

ここは、診療に全力投球して参ります!

それこそ、「今の自分にできること」であります。

通常どおりの診療, とは申しましても、
「節電」 「節水」「節ガソリン」です。

節エネルギーの折、
節電しながらの診療をいたしますので、
患者の皆様、 ご理解とご協力をお願いいたします。


受付には「節電診療中」のポスターを立てかけました。  
南に面している待合室は、
日中は照明がなくても比較的明るいので、  
夕方まで照明はOFFとさせていただきます。   

駐車場外灯も、電源を切らせていただきました。   
車止めなど、足元に充分ご注意下さい。  

診療室、待合室、カウンセリングルーム、患者さん用化粧室への  
音響・BGMは控え、診療室、待合室でのラジオ放送といたします。


少ないガソリンを有効的に!ということで、  
車通勤のスタッフのシフトも調整しております。


以上、大きく目立った節エネルギーの箇所をご紹介しましたが、
まだ他にも、細かな節約を心がけております。

患者の皆様には、ご不便をおかけし、
また何かと不行届きの点があるかと思いますが、
ご理解をいただき、ご協力をお願いしたいと存じます。

何卒、 よろしくお願いいたします。


              ※