2012年4月14日土曜日

茨城県守谷市へ

前日の雨もあがって、すっきり青空の12日、
茨城県の守谷市に行ってきました。

目的は日本歯内療法学会(JEA)研修会。
受講と裏方のお手伝いも兼ねての参加でした。

守谷市は生まれて初めての土地だったのでワクワクです。

まず上野駅から常磐線に乗り、北松戸駅で下車。
そこでは、同じ研修委員会委員を務める松戸市開業の成島順子先生が
愛車とともに待っててくれました。

そこからが快適なお花見ドライブ。


三郷南からスタート



常磐道へ

桜満開


桜は続くよどこまでも


雲ひとつない青空、そして桜




守谷市へ


常磐道とはお別れ




見慣れない地名が新鮮です


会場は、市民交流プラザ


会場でも、桜が私達を迎えてくれました


研修会終了後、守谷駅へ
つくばエキスプレスと関東鉄道との合流点


帰りはつくばエキスプレスで秋葉原へ


電車到着

守谷駅から秋葉原まで快速で、約30分
速かった~!


たまたま守谷の桜満開の時期と重なったので、
お花見しながらの移動は、ピクニックに行くような気分でした。


帰りには、念願の「つくばエキスプレス」にも乗れたこともあり

いつもと違った休診日の過ごし方でした。
成島先生、運転お疲れ様でした。

♡   ♡   ♡