2011年8月19日金曜日

プチオープンセミナーのご案内

第2回 佐藤歯科医院 オープンセミナーのご案内 

「灰谷孝さんとブレインジムを体感してみませんか?」   


まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、このたび
米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジムインストラクターの
灰谷 孝 先生をお招きして、
セミナーを開催する運びとなりました。

ブレインジムは、
1960年から1980年代にかけて、
教育の専門家ポール・デニッソン博士が
読書能力向上と脳の発達との関連について研究をはじめ
その結果開発した「運動を通して脳を活性化させるプログラム」です。

学力がうまくいかなかったり、
学ぶことに対して前向きな姿勢を示さない子供への
補助的な教育として取り入られ、
成果を上げたことをきっかけに広がり、
世界80か国で導入され、
現在は、数百の学校で学習に対する姿勢(態勢)を整えるための、
とても簡単で楽しいエクササイズとして利用されています。

会社や企業では、
朝礼などでエクササイズとしてブレインジムをすることで、
左脳、右脳が活性され、仕事へのモチベーション向上、
会議がスムーズに進められるようになるなど、
通常の仕事の効率があがるためにも活用されていると言われています。
私ども佐藤歯科医院でも、
昨年秋から毎日、朝のミーティングの前にブレインジムを行ない、
診療の効率アップに役立てております。

さて、このたび
株式会社ビジョンパートナー代表取締役 灰谷 孝 先生には
スタッフ向けのセミナーを行なっていただこうと
思っておりましたが、
「せっかくいらしていただくのに、スタッフだけではもったいない。
 教育に携わっている方や、患者の皆様にも声をおかけして、
 ともに聴いていただき、何かに役立ていただければ・・・」  
と思いました。

しかしながら、会場の都合上、少ない人数に限られますので、
プチオープンセミナーということで開催させていただくことにいたしました。


つきましては、下記の日程で行いますので、
お誘い合わせの上、ご参加いたきますようご案内申し上げます。

日時    平成23年8月23日(火)

時間    午後1:00~3:00

参加費   無料でございます

連絡先   佐藤歯科医院 TEL 022-345-2237


ご参加いただける方は、
佐藤歯科まで電話でご一報いただけますと大変助かります。

                        ※