2012年1月15日日曜日

ピザ三昧

今日は、ピザの手づくりに挑戦しました。

きっかけは、先週美容院に行った時のこと。
担当の美容師さんと話をしていて、
「ピザ、簡単につくれるよ!」と、その作り方を教えてもらったのです。

まさか、こんなにすぐに作ることになろうとは、
思ってもみなかったのですが、
どうも、震災後、思い立ったら行動する!のが、
体にしみついてしまったようです。

で、まずランチ!
強力粉と薄力粉の分量や、ベーキングパウダーの量を
ちょっと間違ってしまったのですが、
そのせいかな~?パッと見、お好み焼き!
まッ、いいか!と自分に言い聞かせ、
そういえば、イタリアに行った時、
ミラノでは、ナイフとフォークで、まるでステーキ食べるように
端から切って食べていたような・・・・と思い出し、
それをマネて食べてみました。


続いて、お夕飯には2枚。

シーフードピザ と


スライスサラミとほうれん草のピザと アンチョビのピザ のハーフ&ハーフ。




母と妹には喜ばれ、
どちらかというと和食党の父親にも、残さず食べてもらい、
自分としては、一日に3枚焼いて食べることができたことに大満足。

ちょっとしたきっかけで作り方教えて下さった
美容師の奥山さ~ん。
ありがとう!おいしく焼けました。