2009年11月29日日曜日

クリスマスソング ♪


あ~~、明後日から12月。
早いものです。
もうクリスマス!

診療室ではBGMには何枚かのCDを流しているのですが、
明日からクリスマス用のCD2枚を加えるので、
合わせると45曲ほどのクリスマスソングを聴きながらの診療です~♪♪


クリスマスソングといえば・・・
ジョン・レノンとオノ・ヨーコの「ハッピー・クリスマス」は定番ですよね?

クイーンの「サンク・ゴット・イッツ・クリスマス」や
ジャクソン・ファイヴの「ママがサンタにキッスした」なんか聴いちゃうと
いよいよクリスマスがやってきたか~という感じになるし、

かなり古いですが、
ビーチ・ボーイズの「リトル・セント・ニック」は学生時代から大好きで
この時期になると必ず聴いてたので、この曲を聴くと当時を思い出します~。


ところで、上の写真。
受付カウンターにお飾りしてあるピラミッド型のライト。
天使がとってもカワイイというか、キュートでしょ?
お知り合いの方がつくって下さいました。

この時期大切に使いたいと思います。