2010年5月2日日曜日

わが町・大和にもようやく春がー佐藤歯科のお花見

この時期は、何かと話題が桜・サクラ・さくらにフォーカスされます。

開花したか、しないか、に始まって、
三部咲きだの五部咲きだの。
風が吹けば、花びらが飛ばされるのが心配で心配で、
満開になったかと思うと、
アァッという間に葉桜になり・・・・・。

その点、今年はこの悪天候のお陰で、
充分桜を楽しめたようではありますが・・・。

   ♪ 花びらがァ~、散ったあとのォ~ 
   ♪ 桜が~、冷たくぅ~、されるように

と唄ったのは、私が高校時代、
大のファンだった「風」の正ヤンこと伊勢正三さんですが、
とにかく、私達日本人は
サクラが大好きで大好きでたまりません。

                    ・

さて、わが佐藤歯科のガーデンには、桜の木こそありませんが、
この時期になると、もの静かに 咲きほころぶ木々や草花達が
住んでいます。





青空に向かって咲きほころぶ白梅です。




椿とそれに寄り添う鮫川石です。
待合室からこの椿姫見えますよん。



写真の右下に見える花はムスカリといいます。
芝生の端っこに、けなげに、 けれども凛と咲いています。

約40年もの間、彼らはその時期になると登場しては、私達を癒してくれています。

ありがとう。


                              ※