2013年1月1日火曜日

2012年を振り返る 4 ~熊本・生田歯科医院見学~



2012年を振り返る 4 ~熊本・生田歯科医院見学~

2月に熊本に行き、
学生時代、お世話になった先輩のお墓参りをしてきたことは
このブログでもご紹介しましたが、
その際、熊本県天草市にある生田歯科医院におじゃまし
二日間にわたり、見学をさせていただきました。

生田歯科医院は、
患者さんの予約システムから、院内の完全な滅菌体制、
DNAによる歯周病検査など
私達歯科医師が多くを学ばなければならいことをすでに実践している
歯科医院です。、

6年前に生田先生の講習会を受講し、
いつか機会があれば、見学させていただきたいと思っていましたが、
このたび、ようやくそのチャンスが訪れました。

そして、少しずつですが、佐藤歯科のシステムにも取り入れ、
現在、実践模索中!

生田先生、その節は大変お世話になりました。
次回は、スタッフも一緒に見学にお伺いしたいと思っています。

♡  ♡  ♡  ♡