2013年1月2日水曜日

吉岡八幡神社

昨年11月に風邪をこじらせ、
それ以降、「走る」という行動は、
ワタシの生活パターンから抹消されつつありました。

「これではアカン!」

そう思いながらこの1ヶ月半。
ウズウズ状態。

今日は走ろう!と外を見ると雪が降っていたり、
風が吹いていたり・・・・と、
結局、言い訳をたくさん並べては、走っていなかったワタシ。

で、元旦の「今日こそ!」と心に決めて、
走りました。
お賽銭、ポッケに入れて!
モチロン、その行先は・・・・

ジャ~ン!


吉岡八幡神社!左に見えるのがその鳥居で、右手には町の武道館。


元和(げんな)の昔、


伊達正宗公の三男、伊達宗清が


吉岡城に移り住んだ時に、造られたと言われています。

ジョギングしながらの、久しぶりのお八幡様参拝。
やっぱり・・・今年もよろしくお願いいたします。


♡   ♡   ♡   ♡