2009年12月30日水曜日

2009年を振り返る <佐藤歯科 編>






佐藤歯科医院にも、今年大きな動きがありました。


やはり、なんといっても一番大きいイベントは
50年ぶりの院長交代でしょうか。
そして、7月20日には佐藤歯科も開院82周年を迎え、
家族とスタッフ全員でお祝いをしたことでしょう。

スタッフ浅野ゆかりさんの歯科衛生士学校入学は
私達佐藤歯科医院スタッフ全員にとって励みとなる、
また、とても前向なイベントでありました。
そして、7年間、勤務して下さった浅野さん退職に伴い、
ピンチヒッターとして、協力して下さることになった、
相澤奈里さんと紀国一子さん。

お二人とも、かつて佐藤歯科院で共に一緒に仕事をした仲間。
「診療をまた手伝ってくれないかしら?」の依頼に
ご快諾いただき、「過去に佐藤歯科勤務経験あり」という、
強力な助っ人として登場していただき、
とても助かりました。
相澤さんは11月末に退職し、短い期間ではありましたが、
いろいろと協力して下さり、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。


それから、マイクロスコープ導入。

そして、このDenteーSATO Blog開設!

実はまだこの他に計画・予定されていたものがありました。
・駐車場整備
・カウンセリングルームの活用
・医院案内の作成
・待合室掲示物の充実を図る   など

これらは自動的に、2010年にすべきことととして
リストアップされることになります。

今年数々のセミナー、学会に参加し学んだことを、
今まで以上に日々の診療に活かし、
佐藤歯科をさらにブラッシュアップしていきたいと思います。

そして、ブライトスマイル~輝く笑顔~を忘れずに、
快適な歯科空間を目指すことを諦めず、
来年も邁進していきたと存じます。

2009年は、皆様には大変お世話になり
心から御礼申し上げます。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、みな様よいお年をお迎え下さいませ。

ありがとうございました。

ホームページへ

.