2010年8月29日日曜日

dynabookと共に 

皆様~、暑い日がまだまだ続きますが、いかがお過ごしですか?
何か、涼しく感じるような過ごし方ありますでしょうか?

今日は、超!珍しく家で過ごす日曜日。

片付けなければならない書類や郵便物を横目に、
久しぶりぶりに、こうやってパソコンに向かっている
この時間がうれしいですぅぅ~。

さて、この1ヶ月間何をしていたかと申しますと・・・・

工事関係では、解体工事が完了し、7月末には地鎮祭を。
NPO法人、日本スクールコーチ協会の
準スクールコーチ認定取得のため課題やレポートの作成、提出。
お盆休みに突入し、勉強仲間の先生方とプチ合宿。
お盆明けると、自宅の基礎工事もどんどん進み・・・・

という具合に、その間他にもいろいろありましたが、
その中で一番大きな衝撃は、
やはりこのパソコン君が調子悪くなってしまったことでしょうか。

いろいろな書類やレポート等の提出が「メールで」というのが
主流になってしまっている近頃ですが、
このまま突然、動かなくなったらヤバイ!
「これではアカン!」ということで、
急遽、新調した5代目(5台目)東芝dynabook!

診療室受付のMacや、
マイクロスコープの動画用に設置してあるMac達は、
どうも持ち歩くというモードにはならないので、
私にとっては、dynabookが定番です。

しか~し、まだそれも使いこなせていないアナログ系のワタクシめ、
今、こうやって使い慣れた4代目dynabookを騙し騙しいじっては
ナンとかこのように久しぶりに発信させていただいている
状況でございます。

    ♪ 8月は夢花火~ ♪ と唄ったのは陽水さんの少年時代。

    ♪ 石ころだらけの~ あの道を~
      真っ直ぐ歩いていくと、親戚のおばさんのうち~
               ・  
               ・
      去年の~夏までは~
      にいちゃんと来たけれど~
      ひとりでここまで~、来たのは初めて~  ♪ と唄ったのは、
      南こうせつ。

      高校時代、南こうせつの大ファンで毎日この唄聴いてました。
      あ~、なのに、曲名ガッチリ忘れてしまってますぅ。

 こういう昔の唄、思い出しながら唄っていると暑さも少しは凌げるかしら?
 な~んてね。

      

                          ※