2010年12月12日日曜日

患者の皆様へ  ~ご報告~

                  患者の皆様へ

           ~ オープンセミナーのご報告 1 ~



12月11日(土)夕方から、オープンセミナーを開催しました。


お集まりいただいた皆様、お忙しい中お付き合いいただきまして


ありがとうございました。



前半の1時間、講師は吉田格先生。


タイトルは「歯周病と糖尿病との関連について」、


TV番組「特ダネ」の内容や、顕微鏡を使っての歯周ポケット検査など、


普段見れない映像をみせていただきながら説明していただきました。


中でも炎症性物質のTFNーαについての解説は、


「は~、ナルホド・・・・」と、皆様、ご納得のご様子。

大変勉強になりました。

吉田先生、このように患者の皆様とともに勉強する貴重なチャンスを

与えて下さり、ありがとうございました。

                       ※