2012年10月21日日曜日

スイーツマラソン~チャレンジングな時間~

生まれて初めて、10㎞走りました~。

時は、10月8日(月)国民的休日、体育の日。

場所は、グランディ・21 宮城県総合運動公園。
わがまち大和町の隣町、利府であります。

その会場でスイーツマラソン in 宮城・仙台が開催され、
参加しました。




お天気は、朝から雲ひとつない秋晴れ。

でも、私のココロの中は、ワクワクというよりも、
今にも破裂しそうなくらいドキドキのドシャ降りでした。

コースの途中に、スイーツのエイドがあり、
スイーツをいただいてはまた走る、というオモシロイ設定。
これが、スイーツマラソンの売りです。

私にとって、それがせめてもの「救い」であり、
「イザとなったら、無理せず走るのを中断するのもやむを得ない」などと
はじめから、オシリまくっていた私。
というよりも、逃げの姿勢でいたかもしれない私。

よく言えば、気楽にかまえていた自分でもあり
スイーツ食べて走るって、そんなふざけたマラソンってナニ?
という、興味本位の自分もいて、
そんな中、走り切れたらどんなだろう?と
好奇心旺盛な自分でもありました。

少なくとも、
ゼッタイ完走する!とか
70分以内で走り終える!など
強引な目標を設定していなかったことは確かでした。

でも、もし仮に・・・。

もし、完走できたら、スゴイ!

あ~ん、でもそんな欲張りなこと思わす、
とにかく、今日一日楽しもう!

もう、ただ、それだけでした。

で・・・・、この写真。
ヘロヘロで10㎞完走し、少し落ち着いたところで
チョット控え目なガッツポーズ!



このテントはスイーツのお土産屋さん。

 
 ウフフ~、美味しそうなお菓子が並んでいます。


完走証よりも、お菓子のほうが今日の自分らしいかな~?とパシャ!



   ♡   ♡   ♡