2012年9月25日火曜日

「大阪の味」を味わいながら・・・



学会を終えて、新幹線に乗るまでの30分、
ほんの一瞬ですが、「大阪の味」を楽しむことができました。

たこ焼きのタコをクチャクチャ咬めるのも
串揚げのエビの尻尾をガリガリかめるのも
そして、「美味しい~」と感じながら食べることを楽しめるのも、
きちんと咬める歯があるからこそ!

「きちんと咬める歯」というのは、
必ずしも天然歯であることとは限りません。

それが、ブリッジだったり義歯だったり
あるいはインプラントだったり。
何でもいいのです。
要は自分の歯のように咬めさえすれば。


「インプラントにしたい」と思う気持ちは
「自分の歯のように咬みたい!」と願う心の現れ。
多くの人がそれを望んでいます。

何でもそうですが
「失って初めてその大切さに気付く」
「失って初めてその良さに気付く」

私は、一生この自分の歯で咬んでいきたいと思います。

   
  
    ♡   ♡   ♡