2011年4月17日日曜日

法医学教室の午後

「法医学教室の午後」という本がありました。
確か、大学を卒業した年か翌年、
ですから、昭和59年か60年ころです。

とても興味深く読んでいました。

このたび、法医学教室の先生方に、
大変大変お世話になりました。

この15日、被災地である石巻へご遺体の身元確認作業に
行ってまいりました。

その際、全国からお集まりいただいた法医学教室の先生方に
同行し、いろいろと教えていただき、
また、そのお姿に心打たれ、これからの励みとなりました。

奈良県立医科大法医学教室の川島先生、
大阪大学法医学教室の藤本先生、
そして、千葉大医学部法医学教室の槙野先生、

ありがとうございました。

今回教えていただいた事を活かしながら、
今後の検案作業に取り組み、
一刻でも早く、ご遺族様のもとへ
お渡しできるよう努力いたします。