2010年10月3日日曜日

BrainGym101公式クラス受講

ご報告が遅くなりましたが、
9月に、ブレインジム101クラスを受講してきました~。

患者の皆様、お休みをいただきまして
ありがとうございました。


このコースは、26個のエクササイズを中心に、体を動かし
それに基づいた学習を体験するというものです。


もっと、具体的にいいますと、例えば、
「プラス思考のための運動」とか、
「聴く能力向上のための動き」というのがありまして、

その運動をすることで、神経経路が活性化され、
その神経経路が相乗的に脳全体を活性化し、
効果的な(時には、劇的な!?)変化がもたらされる・・・・
ということです。

ブレインジムする前とその後では、
どこがどう変わったか、自分を通して体験するのです。

  ? ? ?

いったいどういうこと?
ナニがナンだかわからない~と、思われるでしょうが、
ウフフ、セミナーそのものは、
と~っても、楽しかったですよ~。

ほとんどがワークなので、コックリ居眠りなどするヒマがないし、
何よりも講師が素晴らしかった~。


講師は、ブレインジムの普及事業を中心に大活躍の灰谷孝先生。
株式会社ビジョンパートナーの代表取締役でもあり、 
日本スクールコーチ協会のコーチでもあります。

灰谷先生~!受講以来、院内では毎朝ミーティングの前に
ブレインジムしてますよ~。

                 ※